人生ベリハ

人生ベリーハードモードのオタクが書きたい事を買いていくブログです。

あかべぇそふとつぅの最新作 「僕の一人戦争」 発売! & 個人的おすすめエロゲ―の紹介

ついに昨日、2月27日にあかべぇそふとつぅの最新作、僕の一人戦争が発売されました。

 

公式サイト:http://www.akabeesoft2.com/bokusen/index.html


『ぼくの一人戦争』OPムービー - YouTube

 

自分はあかべぇそふとつぅの作品がとても好きなのと、体験版をやってみて購入を決定したので、ぜひOPだけでも見てもらいたいです。

 

というわけで久しぶりにエロゲ―をやるにあたって、自分が今までやってきたエロゲ―でオススメな作品を3つほど紹介したいと思います。

 

 

・BALDR SKY

アクション系のゲームで、普通のノベルゲームとは違い、ロボットを操作して敵を倒していくといった特殊なエロゲだと思いました。コンボをつなげるのもおもしろいし、世界観がすごく素敵な作品となっているので、エロゲに少し抵抗のある人でも充分楽しめると思います。

BALDR_SKY WEB

 

 

車輪の国、向日葵の少女

あかべぇそふとつぅの代表作品とも言える作品です。感動できるストーリーとなっており、キャラクターがすごく魅力的です。個人的には灯花ちゃんが可愛すぎて生きるのが辛いです。

http://www.akabeesoft2.com/syarin/

 

 

暁の護衛

この作品は個人的に一番好きな作品です。ハイスペックな主人公がボディガードとしてヒロインの女の子をお守りすぐゲームです。The エロゲーという感じですが、テキストがすごくおもしろく、キャラクターの絵がすっごく綺麗です(トモセシュンサクさんの絵は大好きです)。

http://www.akabeesoft3.com/products/goei/

 

 

暁の護衛 トリニティ(通常版)

暁の護衛 トリニティ(通常版)

 

 

 

スポンサーリンク