とあるSEの自己満足

貧乏オタクの生活や趣味、気になったことについて適当に書いていきます(旧・理系院生の自己主張)

夜勤バイトのすすめ & ケータイの料金 (くっだらない日記シリーズ)

f:id:gatmaster:20150301093111j:plain

疲れました・・・。まだ連勤の初日なのにwww

土曜日なのですごい混んでたんですよ・・・・まぁそのかわり1万近く稼げたのでよかったですが。

 

今回は夜勤バイトのすすめということで、大学生に夜勤をおすすめしようと思い記事を書いている次第です。

 

おすすめする理由としては、時給です。

大学時代の時間って社会人になってからの時間に比べて非常に貴重なものなんですよ。自分はそれに気が付くのに4年ほど要しました・・・。

ぶっちゃけ時給さえよければ夜勤でなくとも良いんです(ただし塾講師を除く)。たとえ大変な仕事だとしても高時給のアルバイトで、短時間でできるだけ多くのお金を稼ぐのです。

そうすることによって時間を有効活用できるようになるんですね。

個人的には時給1200円以上が良いと思います。

 

話は少し変わりますが、皆さんは携帯電話に月々どのくらいお金をかけていらっしゃいますか?

情弱な自分はこの半年くらいずっと8000円くらいかけてました・・・orz

なんかソフトバンクの2年契約が切れていたらしく、そのせいでいろいろな基本料金がかかるようになってたみたいです。正直携帯の料金を考える暇もなかったので、我慢して払い続けていいましたが。

自分の勝手な持論になるのですが、携帯会社の人の言うことはあまり信用しない方が良いと思います。あいつらは本当に不利になることを言わないので。

というわけで明日らへんにドコモにキャリアチェンジしてiphone6デビューしたいと思います。

皆さんも携帯の料金には気を付けてくださいね。7000円超えるようなら少し問題があるような気がしますw

 

スポンサーリンク