とあるSEの自己満足

貧乏オタクの生活や趣味、気になったことについて適当に書いていきます

iPhone6の購入は慎重に!! 不良品がおおすぎぃぃぃ

ついに手に入れましたよ

 

iPhone6

 

f:id:gatmaster:20150303222159j:plain

 

以前ソフトバンクで契約していてiPhone4sを持っていたのですが、2年契約が切れてどんどん基本料金が上乗せされていき、ついに月額9500円に達したので思い切ってドコモに乗り換えてiPhone6デビューしました。

 

ですがここで一つ大事な忠告!

 

このiPhone6、画面が大きくすごく綺麗なのですが、不良品がとてつもなく多いです。インターネット上でも話題になっていると思いますが、主にタッチパネルの不良品が多いです。

 

今回自分がつかまされた不良品iPhone6は

・突然フリーズ

・タッチしたところ以外が反応

・画面の端の方はタッチできない

・勝手にアプリが開いたり入力されたりする(乗っ取りかと間違えた)

このような症状がありました。

 

購入の翌日にドコモショップに行ったところ

「一応、、、使えるので、、、、交換はできないんですねぇ、、、、アップルストアの方にお問い合わせください、、、、」

 

もうブチ切れようかと思いました笑

 

購入を検討中の皆さん!気を付けてくださいね。iPhone6に初期不良があった場合でもケータイ会社はなかなか交換してくれません(アップルストアでは交換してくれるという情報は多数あります)。

個人的にはiPhone6よりも5sの方が断然オススメなのでそちらの購入をご検討ください。

 

 

もう一生ドコモにはしねぇ・・・この2年契約が終わったら絶対ソフトバンクに戻るわ・・・。

 

 

スポンサーリンク