とあるSEの自己満足

貧乏オタクの生活や趣味、気になったことについて適当に書いていきます

Gatの個人的にオススメな神アニメ! マイナーアニメ編!?

最近あまりアニメを見なくなってしまいました・・・・最近のアニメでおもしろいのなかなかなくないですか?弱虫ペダル寄生獣はおもしろいですが(寄生獣はなぜ今更アニメ化されたのだろう)。現在はめぞん一刻を視聴しているところです。けっこう昔のアニメなのですがすごくおもしろいです。

 

というわけで、現在アニメにハマっていて、「他におもしろいアニメ教えろ!メジャーなアニメはもう全部見ちゃったぜ!」という方に向けて比較的マイナーなアニメを紹介したいと思います(マイナーな基準は人それぞれですが、個人的に周りで視聴している人が少ないのにおもしろいと思った作品を選びました)。

 

 

1.Black Lagoon


Black Lagoon OP HD - YouTube

 

ロアナプラという最強最悪の都市を舞台に繰り広げられる暴力アニメ。ロシアンマフィア、香港マフィア、CIAなどが暴れまくるロアナプラで国立大学出身のエリートサラリーマンであった日本人が生き延びていくという話です。各派閥の戦闘シーンやストーリーが見どころなのはもちろんですが、キャラクターのセリフ(言い回し)がすごく良いです。自分の最も好きなセリフは

鎮魂の灯明は我々こそが灯すもの。亡き戦友の魂で我らの銃は復讐の女神となる。 カラシニコフの裁きのもと、5.45ミリ弾で奴らの顎(アギト)を喰いちぎれ!」

とにかく登場人物がかっこよすぎます。厨2病が好きな人は絶対に見るべきアニメですね。ちなみに一番好きのはやっぱりレヴィ。

マイナーなアニメに入るかはちょっと微妙ですが勧めた後におもしろいという感想が一番多かったアニメなので紹介させてもらいました(コードギアスとか勧めたら大体みんな2日くらいで全話見てくるw)。

 

 

2.H2O


h2o op - YouTube

 

まず、OPが神です。もちろんMELLさんのBlack LagoonのOPも神曲だと思いますが、個人的に榊原ゆいがものすごく好きなので・・・w

暁の護衛というエロゲーのOPであるTogether、かのこんというアニメのEDである恋の炎もすごく良い曲で今でも聴きまくって・・・っとここまでにします。

このアニメは主人公が盲目であるというのが衝撃的な作品となっています(なんか聲の形を思い出す)。唯一ストーリーよりも世界観が良くてオススメしたいアニメですね。

自分ははやみちゃんがものすごく好きです。

 

 

2.Myself Yourself


Myself Yourself Op Full - YouTube

 

このアニメは最強のOP詐欺アニメです。youtubeの方では現在OPの動画が見れないのですが、見ればわかります。とんでもないです。ストーリーは見てのお楽しみですね。というのもぱっと見は普通の学生のアニメなので、見ていくうちにどんどんと引き込まれていく感じです。少し鬱要素が多いとだけとだけ言っておきます。

 

 

3.ニニンがシノブ伝


[HD] 2x2 = Shinobuden Opening - YouTube

 

この物語は、おっぱいマニアのおっぱいマニアによるおっぱいマニアのためのおっぱいがいっぱいアニメである。ギャグアニメですね。

ある日突然普通の女の子が忍者の里に行くお話で、それ以外とくにないです。

見どころはなんといっても若本さん演じる音速丸です。若本さんファンの方は絶対見るべきですし、とても笑えますw若本さんのアドリブもあるという噂もあります。

 

 

4.NHKにようこそ!


NHK ni youkoso! - OP [Creditless] (NHKにようこそ ...

 

ハイパーニートアニメです。NHKってテレビ局のことではないですよ。日本ひきこもり協会の略称らしいです。とても地味な内容の話ですが、大学にいかなくなってしまいひきこもりになってしまった青年と、その周りの人達の人間的成長がみどころとなっており、とてもおもしろいアニメだと思いました。

一時期岬ちゃんにどハマりしてましたね。黒歴史です。

 

 

5.喰霊-零-


【喰霊 -零- OP】茅原実里-Paradise Lost - YouTube

 

1話は見なくて良いです。1話とそれ以降の話がまったく別のアニメになってしまっている非常にめずらしいアニメです。1話を見て切ってしまった人はとてもかわいそうなくらいおもしろいと思いました。ほんの少しの百合要素(百合と言っていいのか微妙ですね・・・女の子同士の友情ですかね・・・いや、現実の女には友情のゆの字もないくせにこのアニメはあるんですよ←)とかなりの鬱要素が含まれています。

 

 

6.sola


sola OP - YouTube

 

おもしろいと言えるかは微妙ですが世界観がすばらしく、とても切なくなるアニメなので紹介します。

テーマはアニメのタイトルと同じ「空」で、空にあこがれる少女の物語です。

ちなみにこのアニメを見てカメラを買いました。

 

 

7.ONE OUTS


One Outs Opening [HD].mp4 - YouTube

 

カイジとか、デスノートとかコードギアスが好きな人が喜びそうな内容のアニメですね。とてもおもしろいです。ストーリーは、米軍基地で賭け野球をしていた青年がプロ野球で暴れまくるという、ありえないけど先がすごく気になる内容ですね。

見どころは最強無敵の主人公の渡久地東亜ですね。頭を使って頭脳戦で敵を倒していくので見終わった後にスッキリするアニメだと思います。

 

 

8.ef


ef - a tale of memories OP 1 - YouTube

 

マイナーってわけではないですが自分が一番好きなアニメなので紹介したいと思います。minoriエロゲーが原作となっているアニメで、群像劇となっています。各登場人物に視点を置き、それぞれの心情の変化を描いています。

男女のペアがいくつかあり、それぞれのペアが困難を乗り越えていく話なのですが、2期はマジ泣きしましたw

ゆうこが好きすぎて辛いです。

 

 

うーむ。マイナーの基準も人それぞれですしね。今度はそういうの関係なしでオススメしたいアニメの紹介記事を書きたいですね。

とりあえずめぞん一刻を全部見なければ・・・・でもやっぱりめぞん一刻って絶対鬱アニメですよね。好きになった人が未亡人とか絶対鬱になります。そんな器大きくないのでw

惣一郎と五代どっちが好きなんだよって思っちゃいます。ふざけんなよと。

でも見ちゃうんだよなぁああああ。

 

 

めぞん一刻 (1) (小学館文庫)

めぞん一刻 (1) (小学館文庫)

 

 

 

スポンサーリンク