人生ベリハ

人生ベリーハードモードのオタクが書きたい事を買いていくブログです。

友達「ごめん、お前の好きな◯子に告白された。でもお前を裏切りたくないから断った。」


友達から「ごめん。○○(俺の好きな人)に告白された。でもお前裏切りたくないから断ったよ」

自分はこういう人間が嫌いです。
よく考えてみてください。

"裏切りたくないから断った"

つまり、「お前が許可するなら付き合いたい」ってことですよね。
まともな人間であれば、こう考える。

◯子は友達Aの好きな女の子であると知る→無意識的に恋愛対象からはずれる

以前からずっと好きだったなら話は変わるけど、普通はこういう思考回路してるはずですよね。
だから◯子に告白された普通の友達はこう言うはずである。

「◯子に告白された。◯子に気があるそぶりを見せたつもりはないんだが、すまん。」



自分の感覚は間違っているんだろうか・・・。
最近よくこんな猿みたいな奴を見かけることが多い。男女関係なく。
そう、同じコミュニティ内で彼氏彼女をコロコロ変える奴。同じ大学、同じ職場・・・・など。
どんだけ猿なんだよって・・・思う。
こういう人間に限って
「チャラい人間は無理」みたいなことを言うんですよね。

なんだろう・・・・こういう人間は本当に無理なんだよなぁ・・・。

そう、綺麗事を言うけどそれが伴わない人間が嫌いなんだなぁ・・・とよく思います。

すごいチャラい感じの人で、それを認めている人がそういうことをしていてもまったく気にならないんですけど、普段から綺麗事ばっかり言ってる人間がそういうことをしていると、

お前何言ってんの?お前何してんの?

って思いますね。


他の例で言うと、意識高い系なのに頭の悪い人とかですかね。
大学の講義や授業をサボる人に対して、クズだのなんだの言ってるにも関わらず、テストの点や成績が悪い人とか。

お前何だよ

って思いますね。

伴ってない人間は本当に無理だなぁ。

スポンサーリンク