とあるSEの自己満足

貧乏オタクの生活や趣味、気になったことについて適当に書いていきます

ぶっかけうどんもどきうめぇぇぇぇww 〜オススメの簡単激安うどんレシピのススメ〜

昨日の夕方からうどんにハマっています。

ちなみに何うどんかは自分でもわかっていません。たぶんぶっかけうどんじゃないかなぁと思っていますがそんなことはどうでもいいです。※ご存知の方がいれば詳しく教えてくださいまし

 

安くて美味けりゃそれでいい!

 

いつも家で作って食べているのは、チャーハン、カレー、ラーメン、パスタ、卵焼き、野菜炒めなどなど・・・・その日の気分で作っています。

 

しかし、今までうどんに手を出してこなかったことに昨日気がつきました。

気がついたからにはすぐに作ろうと思ってコンビニでうどん(3食100円ちょっとのやつ)と本つゆ(キッコーマンの280円くらいのやつ)を買ってきました。

 

作り方はいたって普通・・・

 

1.うどんをゆでる

 

2.お湯に卵をつける

f:id:gatmaster:20150315092841j:plain

 

3.本つゆ(ほんのちょっとお湯)をうどんにぶっかける

 

4.卵を上にのっける

f:id:gatmaster:20150315092859j:plain

f:id:gatmaster:20150315092909j:plain

 

 

あとはひたすら食うだけ

f:id:gatmaster:20150315092934p:plain

 

 

しばらくはうどんにハマりそうですね笑。昔はペペロンチーノに異常なほどハマってたような・・・。

 

他に何か安くて美味しい料理があったらおしえてください^^。

 

 

 

 

スポンサーリンク