とあるSEの自己満足

貧乏オタクの生活や趣味、気になったことについて適当に書いていきます(旧・理系院生の自己主張)

福井大院生殺害事件 〜教授なんて基本クズよ!気をつけて!〜

f:id:gatmaster:20150318094418j:plain

前園容疑者が12日、勝山市内に止めた車の中で、教え子で東邦大学大学院生・菅原みわさん(25)の首を絞めて殺害したとして逮捕された

出典 http://matome.naver.jp/odai/2142639625289607901

 

 

このニュースをテレビで見て、やっぱりどこの大学でもこういうのはあるんだなぁって思いました。

 

教授♂と生徒♀のいざこざ。

 

いざこざではないけど自分の大学にも、異常なほどいつも一緒にいる教授♂と生徒♀がいますね。付き合ってるんじゃないかって周りにも言われてますけど。

 

大学の教師ってほんと・・・クズが異常に多い

 

今回は大学の教師にクズが多い理由を考察してみました。

 

1.苦労を知らない恵まれた環境で育ってきた

2.過剰に崇められている

3.若者が多い環境のため精神が幼稚

 

今回の事件はこれらのすべての要素が爆発してしまった感じだと思います。

ではこのような事件を防ぎ、大学の質を上げるためにはどうすれば良いか。

それは、企業から優秀な人をぶち抜いてくることだと思います。企業といってもどこの企業でも良いわけではないです。大学教授になってる人って、大学からそのままって人と、名も知らぬ企業からコネで来ましたって人ばかりです。

とにかく優秀な経験者が必要だと思いますね。

 

最近は、東京大学も無駄に授業時間を伸ばしたり、謎の4ターム制やクズ生徒を入学させるための推薦入試を導入したりと迷走してますよね。学生間でもかなりの批判があります。

推薦は小保方の件でも思い知ったろwwwって思いますけどね。あ、おっぼはAO入試でしたね。

 

ますます大学の質が落ちていく....。

スポンサーリンク