人生ベリハ

人生ベリーハードモードのオタクが書きたい事を買いていくブログです。

"境界のないセカイ"「女性なら男性と恋するのが普通でしょう?」 講談社がLGBTへの配慮で発売中止か!?

講談社から発売予定の"境界のないセカイ"が発売中止か??

 

f:id:gatmaster:20150318183228j:plain

講談社から3月9日に発売予定だった幾夜大黒堂(いくや・だいこくどう)さんの漫画「境界のないセカイ」の単行本が発売中止となり、ウェブ上での連載も打ち切られることになった。幾夜さんのブログによると、性的少数者LGBT)からのクレームを恐れた講談社側の意向で発売中止になったという。これを受けて、DeNAが配信する「マンガボックス」での連載も15日公開の第15話で打ち切られることになった。この漫画は医療技術が進んだ未来社会を描いたラブコメディ。「性選択制度」で、18歳以上の国民が男女の性別を自由に選択できるようになっているという設定だ。高校3年生の勇次が、女性に性別変更した従兄弟の「啓ちゃん」への思いを募らせていく様子を描いている。幾夜さんによると、講談社が特に問題視したのは第5話で登場するバーチャル・リアリティ装置で、勇次が女性の体を疑似体験したシーンだ。オペレーターの女性が「女性なら男性と恋するのが普通でしょう?これは女性の人生を体験するコースですから」という台詞があった。 

f:id:gatmaster:20150318183310j:plain

※出典 http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/15/ikuya-daikokudo-comic_n_6875204.html

 

 

とりあえずLGBTってなんぞ??

 

LGBTというのは、レズ、ゲイ、バイ、トランスジェンダーの人々のことですね。頭文字をとって略した言葉です。

 

「女性なら男性と恋するのが普通でしょう?」

 

え・・・事実じゃん・・・・。

 

自分はレズやゲイ、バイ、トランスジェンダーの方達のことを特に何とも思いません。でも、”普通とは違う”と思います。だって人間は♂と♀がチョメチョメして子供を作っていく生き物でしょう?自分は生物的にもそれが普通だと思います。

 

LGBTの方々を差別したり軽蔑したりすることは最低ですが、普通じゃないことは悪い意味ではないと思います。 

普通じゃなくても良いじゃないですか。

誰だって普通じゃない個性があって、それが良いんだから!ドンッ!

 

 

 

話は変わりますが、"make a difference"="重要である"という意味の熟語がありますが、なぜ"重要である"という意味なのかというと、アメリカでは"違いを作る"ことが良いことで、とても重要であるからみたいですよ。昔大学受験の勉強をしている時にそんな内容の長文を読んだので、記憶も曖昧でこれが正確な情報であるとは言えませんが、覚えやすいと思いません?

 

 

LGBTってなんだろう?--からだの性・こころの性・好きになる性

LGBTってなんだろう?--からだの性・こころの性・好きになる性

 

 

スポンサーリンク