とあるSEの自己満足

貧乏オタクの生活や趣味、気になったことについて適当に書いていきます

【自己満足】はてなブログを始めて約1ヶ月の感想【日記】

はてなブログを始めて約1ヶ月が経過しました。この1ヶ月で、いろんな方のブログを読むようになり、今ではブログを更新することが趣味になりました。

そもそも自分が何ではてなブログを始めたのか。その理由を思い出してみようと思います。

 

趣味が欲しかった

以前までは気が狂ったかのようにFPSのゲームをやっていたため、FPS中毒から抜け出した後は何か物足りなさを感じる日々だったんですよね。まだ研究室に属していなかったため時間がそこそこあり、アルバイトをしていない日などは大学をサボったりするなどしてFPSに時間を浪費していました。しまいには上達するために自己分析をしたり、勝利のためにゲームのシステムやステージを研究をしたり、SNSなどのコミュニティサイトで同じ志を持つ同士を見つけて夜遅くまでプレイしたりしていました。だからこそ余計趣味を欲してしまったのでしょう。

 

アフィリエイトをやってみたかった

アルバイトでは時給〜〜円となっており、誰でも平等に時間と引き換えにお金を手に入れます。でも、株やFX、アフィリエイトなどは違いますよね。アフィリエイトに関しては、実力のある方は1ヶ月である程度の収入を手に入れ、それを主な収入源にしたり、仕事を手に入れたりしているわけです。努力やひらめきで各々違った報酬を得ることができるという点にすごく興味が湧いたんですよね。

 

自分の意見や感想を発信したかった

もともと誰かと何かについて議論することが好きで、昔はよく2ちゃんねるなどに書き込みをしていました。それ以降、友人や家族などに「〜〜についてはどう思う?」などと聞いたり、自分の意見や感想を一方的に主張するようになりました。でも、リアルで他人になんでもかんでも好き放題言えるわけではないですよね。自分の書いている記事は他の人には直接言えないような内容が多々あるわけです。というわけで、自分の意見を一方的に不特定多数の人間に発信できる方法を考えていました。

 

これらの欲求をすべて満たしてくれそうだったのが ”はてなブログ” だったから始めたんですよねw

素人でも簡単に取り扱うことができ、アフィリエイトもやりやすく、検索でも上位に出て来やすい(どこかのブログでそのような情報を入手したので本当かどうかは知りません)。

 

これからも自分が興味を持ったこと、主張したいことを一方的に発信し続けようと思います。また、こんなくだらないオ◯ニー記事を読んでくださっている方に感謝の気持ちを伝えたいと思います。本当にありがとうございます。

f:id:gatmaster:20150331164708j:plain

 

 

 

関連記事

FPS中毒を治す方法 〜AVAやCOD、BFからの脱却〜 

Gatのこれだけは見ておきたいオススメのアニメ(神アニメ) 総合編

夫婦喧嘩にて妻を刺した福岡大助教を逮捕 〜教授なんて基本クズよ!気をつけて!第2章〜

スポンサーリンク