人生ベリハ

人生ベリーハードモードのオタクが書きたい事を買いていくブログです。

NHKアニメ ”ベイビーステップ" のOPがお説教すぎる件について

続々と春アニメが始まってきましたね。自分はニセコイの2期が始まったのでとても嬉しいです。

 

またマリーの動く姿が見られるなんて・・・生きていてよかったお。

f:id:gatmaster:20150414190404p:plain

 

 

ところでこの春から2期がNHKで放送中のアニメ "ベイビーステップ” のOPがあまりにもお説教であるということに皆さんお気づきでしょうか。

f:id:gatmaster:20150414190747j:plain

 

NHKのアニメということで内容は実に健全です。とても真面目で几帳面な男の子、丸尾栄一郎がテニスでプロを目指すという内容です。テニプリのように五感を奪うテニスは展開されず、コツコツと努力する様子がメインで描かれています。

 

なぜか2期のOPは1期のOPと曲が同じなんですよね。それだけ人気なのかは音楽に疎い自分にはわからないのですが、その歌詞があまりにもお説教なのでネット上の一部では話題になっています。

以下の動画は1期の ”ベイビーステップ” のOPです。

www.youtube.com

 

最初聞いた時は「すげぇ良い歌詞だなぁ、音楽もすごく良い」って思ったんですが、周りの意見を見てみるとお説教と例えてる人がすごく多くてびっくりしましたw

若干お説教っぽいかもしれませんが、自分はがんばろうって気持ちになる歌詞なのでとても好きですね。これからはアニメの内容だけでなく歌詞の内容にも注目していきたいと思います。

 

 

 

逆に歌詞が鬱っぽいアニメのOPもあるのでついでに紹介したいと思います。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gatmaster:20150414192727j:plain

 

 

 

 

 

 

うわああああああっ

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ・・・勉強しよ・・・・。

スポンサーリンク