人生ベリハ

人生ベリーハードモードのオタクが書きたい事を買いていくブログです。

TOEIC勉強日記 約1ヶ月経過

本格的にTOEIC対策を始めて1ヶ月以上経過しました。

モチベーションを保つために3月29日からルーズリーフにその日にやった勉強内容を記録するように習慣付けて、今日”新 TOEIC TEST 神崎式 200点 アップ術”のリスニング模擬テストを解きました。

結果は73/100で、換算すると415/495となりました(自分でリスニングテストするのと本番のスピーカー音声でテストするのとでは大幅に違いますが)。

TOEIC本番を受験するのが6月28日なので最低でもあと35点は上げたいですね・・・。その上リーディングが450点とれれば・・・・900点・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンチャンある!

f:id:gatmaster:20150420201609j:plain

 

初めて使ったなぁワンチャン・・・・なんだよワンちゃんって・・・意味わからん。

でもこの1ヶ月は他の月よりも時間があったにもかかわらずそこまで勉強できなかった。これは完全に自分への甘えから来るものです。

 

f:id:gatmaster:20150420202042j:plain

 

超絶汚いメモですが、要約すると1日平均1〜2時間しか勉強していないんです(ここ1週間は2〜3時間ですが)。

 

ここで例のアニメのOPを聞いてみましょう。

gatmaster.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわあああああああああああああああああああっ

f:id:gatmaster:20150420203000j:plain

 

 

着実に実力はじわじわと伸びてはいる・・・のかな・・・しかし、自分には完全に負けています。ぶっちゃけ今月は1日中自由にできる天国みたいな日もありました。でもそれに甘えてだらだら・・・。血を吐くほど努力したかと聞かれれば、まったくやってません。

今若干鬱ぎみだからと言い訳したいけど・・・・。

 

 

東大奴^p^「TOEICなんかじゃ英語力測れないと思いましゅ。受けるならTOEFLでしゅ。ぼきゅは英検受けましゅけど。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわあああああああああああああああああああっ

f:id:gatmaster:20150420203000j:plain

 

 

まぁいずれ受けますけどね・・・TOEICですら解けないのにTOEFL受けてもお金の無駄だと思ってしまう・・・。実際東大奴はTOEICの公式問題集でリーディング時間内に全問正解してるからいいけど、TOEFLは1回の受験料がTOEICの3倍くらいなんで貧乏奴は要注意です。

 

 

誰か・・・・毎週末英会話トレーニングしてくれる金髪ツインテール英国美少女いないかなぁ・・・はぁ・・・。

f:id:gatmaster:20150420211100j:plain

 

 

 

 

 

 

新TOEIC TEST神崎式200点アップ術(上) ([CD+テキスト])

新TOEIC TEST神崎式200点アップ術(上) ([CD+テキスト])

 

 

 

スポンサーリンク