人生ベリハ

人生ベリーハードモードのオタクが書きたい事を買いていくブログです。

TOEIC勉強日記 〜刀剣乱舞が順調な件について〜

最近ますます忙しくなってきてブログの更新がなかなかできなくなってきました。更新ができないからといって誰かが不利益を被ることになるわけでもなく、自分としてもそこまで更新することに意義を見出せないのでもう止めてもいいかなと思うこともしばしばあります。なぜか更新をしていないのにアクセス数がどんどん伸びている世にも奇妙な現象も起きています。

 

それでもやっぱり自分の考えや主張をネット上に発信し続けたいということで、これからはTOEICとアニメ関連の記事に絞って書いていこうかなって思います(これらの記事はそこまで書きたい衝動に駆られないのでちょうど良いペースになるかなと)。

 

というわけで今回はTOEICの勉強をしていておもしろいなと思った参考書の紹介です。

 

「厳選ドリル VOL.1 TOEIC TEST リーディング」※VOL.2もある

f:id:gatmaster:20150504230030j:plain

 

ちなみに左がカバーで右がカバーを外した参考書になります。なぜカバーを外したのかというと、普段は邪魔で外した状態で使用しているからですね。基本参考書のカバーは全部外して使用しています。

 

何冊かTOEICや大学受験英語の参考書を使ったことがあるのですが、この本の問題はとても意地悪です。

 

「確かにこれは正解だけど・・・う〜ん微妙に納得いかない。他のが不正解なことは確かなんだけど・・・。」(すべて4択問題)

 

という問題が複数存在します。消去法の勉強になってとても良いと思いました。ちなみに正誤表は問い合わせないと入手できないのと、その正誤表にも載っていない誤植があります(P86 Dr.Powell also stated that his previous experience with similar contracts in Sweden were useful in completing this project. のwereはwasです←問い合わせて確認済み experienceがexperiencesの可能性もなかったのかなぁとかも考えましたが、こちらが正しいようです)。平成27年5月3日時点

 

 

そしてまったく関係のない話ですが、最近刀剣乱舞が順調です。

鶯丸が手に入りました!わーい

 

じじい、鶯丸、太郎、二郎、苺、江雪って感じで育ててます。あと蛍丸が来たらもう引退しても良いんじゃないかってくらい満足しておりますw

 

なんか新しいキャラクターが出たようですが、自分は強い刀にしか興味がないので完全にスルーしてますね・・・蛍丸が来たらとりあえずカンストさせて引退しようかな。

スポンサーリンク