とあるSEの自己満足

貧乏オタクの生活や趣味、気になったことについて適当に書いていきます(旧・理系院生の自己主張)

TOEIC 第121回 (2015年6月) 結果

ふざけやがってええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

gatmaster.hatenablog.com

 

確かに受験時のコンディションもリスニングも最悪でしたよ。

でもな・・・

 

f:id:gatmaster:20150723233420p:plain

 

去年の3月(735)から10点しか上がってない・・・しかもついにリーディングの方がリスニングの点数を上回ってしまった・・・・こりゃないぜ・・・

 

やっぱりリスニングの才能がないのだろう・・・

「英語なんて言葉なんだ こんなものやれば誰だってできるようになる」的なCMを聞いたことがある人もいるだろう

 

www.youtube.com

 

 

絶対これ嘘!

 

 

確かに大学受験時は努力でなんとかなるかもしれない。でもそっから先は才能だよ。

特に耳が良くて口の構造が良い人は才能あり。歌が上手な人は最強。

 

 

というわけでリーディング満点を目指すことにしました。

リーディングは努力でまだなんとかできる範囲だからね。

理想としては

リスニング 365(今回と同じ):リーディング 495:合計 860

です。

今年中に絶対800点は超えたい。もうスピーキングなんてどうでもいい。しゃべれなくてもいい。才能がないことは理解した。じゃぁ、辞めるならリーディングで満点をとってからにしよう。そう決意しました。

 

これは

 

 

俺の意地だ!!!

 

だって悔しいやん・・・・

スポンサーリンク