人生ベリハ

人生ベリーハードモードのオタクが書きたい事を買いていくブログです。

酒に弱い人間ができるだけ二日酔いを抑えるコツ

お酒は普通楽しんで適度に飲むものです。しかし、一緒にお酒を飲む人やグループによってはたくさん飲む時もあれば、飲まなければならない時もある。特に学生なんて飲みまくって盛り上がる傾向にありますよね。後輩からの乾杯の誘いやコールなんてよっぽど空気読めない人間以外は断れない。大学によってコールが若干違うのはおもしろいですよね。どどすこはどこも同じなのかな。

 

なーに持ってんの!?なーに持ってんの!?

飲み足りないから持ってるの!?

はい!どどすこすこすこ!どどすこすこすこ!どどすこすこすこ!(ここで一気飲み)

http://www.geocities.jp/engenvik/call.htm#x

 

というわけで自分なりのぶっ潰れた後できるだけ早く復活するコツを紹介したいと思います。

 

 

1.適度にマーライオン

f:id:gatmaster:20150809193050j:plain

よく多いのが気持ち悪いのに我慢する人です。自分も少し前までは限界ギリギリまでマーラインすることを我慢していました。でも、気持ち悪いと思ったらぱぱっとスッキリするのが良いと思います。そうすると後にトイレと融合することなく寝ることができます。

※吐きすぎは逆流性食道炎など問題もあるので注意しましょう。水を大量に含んでからのマーライオンは比較的楽です。

 

2.カップヌードル(チリトマトヌードル)

潰れた日の翌日に食事をする場合、1番最初に食べるのがカップヌードルのチリトマトです。マーライオンしたりしてお腹が空いてる上に栄養を求めている身体にはこれが一番食べやすくて元気になれると思います。他のサイトなどでもトマトは二日酔いに効くとして紹介されているので割と効果があるのではないかと考えてます。 味噌汁なんかも良いけど自分はチリトマト派です。

 

 

とはいえお酒の飲みすぎはやめましょう。つい最近も某大学の飲みサーで起きたお酒による死亡事故(2年くらい前)の裁判も始まりましたからね。事故が起きてから訴えるまでにだいぶ間が経ってるからなんでだろうと思っていたら、某大学側にもみ消されるのを恐れていたからだそうです。

news.livedoor.com

一番大事なのは周りの人が空気を読むことです。この事件については、1リットル一気を止めなかった周りの人間の責任です。

スポンサーリンク