とあるSEの自己満足

貧乏オタクの生活や趣味、気になったことについて適当に書いていきます(旧・理系院生の自己主張)

TOEIC 勉強日記 ~過剰ストレス~

点数が伸びない!

f:id:gatmaster:20150829000431j:plain

 

去年735点

今年745点、710点

結果700~750点で停止

 

なんということでしょう。900とは言わなくても800点くらいはとれると思っていたのにまったく伸びない。おもしろいくらい伸びない。

参考書は数冊完璧にしたんだが・・・どういうことだ。

 

現東大1年生英語得意奴「その読解勉強量はすごい。でもなんで伸びないんだろうね笑。リスニングの勉強方法も合ってるのに。気長にやるしかないよ。」

 

ぼく「んあぁぁぁぁああああああああぁぁぁっ」

f:id:gatmaster:20150420203000j:plain

 

 

とりあえずお金がなさすぎるため7月の受験を最後に次受けるとしても12月になりそうです。次こと800点を超えたいんですが簡単にいかなさそう。先天的なものが決めるリスニングをどうするかが課題ですね。しばらく勉強を休みたい。

スポンサーリンク