読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるSEの自己満足

貧乏オタクの生活や趣味、気になったことについて適当に書いていきます(旧・理系院生の自己主張)

【VenomX】BF1とCOD:IWでマウスを使用してみた感想【PS4】

さて、ついにCall Of DutyBattlefieldの最新作が出揃いましたね。

 

 

 

マウスプレイでの感想

 

どちらもVenomXとPS4コンでお試しプレイをしてみましたが・・・・今回マウスの恩恵はほとんど得られそうにないです。

というのもあまりぴょんぴょんするようなマップの構造をしてないんですよね。頭出しポイントがすごく多いので、パッドの低感度でじっくりリコイルコントロールしてあげるとおもしろいほどキルを稼ぐことができると思います。

自分はもうキーボードとマウスで遊ぶのに慣れてしまったのでパッドでプレイする予定はないです(パッドは埃まみれなので今は触りたくないです)。

 

 

マルチプレイの感想

 

BF1

もうFPSというよりは戦争ゲームですね。第1次世界大戦を体験しているような感覚になります。BF3やBF4に競技性を求めてきた方々にはあまり向かないかもしれません

出てくる銃も基本的にはFPSって感じの銃ではありませんし、コンクエストでは今まで通り戦車が強すぎます。また、毒ガスといった投げ物もすごく強いです。腰撃ちもありえないほど当たるので今までの感じとはまったく違うゲームといって良いでしょう。

比較的初心者に優しいかもしれません。

 

COD:IW

完全にIW製のCODと言えますCOD:MWシリーズやゴーストと操作性はほとんど変わらないです。メニューの選択画面の感じも過去作とまったく同じ感じです。一応設定は未来となっておりぴょんぴょんできますが、かなりおさえめです。CODゴーストのマップをbo2みたいにして、設定を未来にしたゲームというのが一番しっくりきますね。あと、スナイパーがすごい当たりやすいです。これは荒れる予感・・・。

 

 

関連記事

gatmaster.hatenablog.com

gatmaster.hatenablog.com

スポンサーリンク