とあるSEの自己満足

貧乏オタクの生活や趣味、気になったことについて適当に書いていきます(旧・理系院生の自己主張)

未経験者が語るなよゴミクズが!!!

記事のタイトルは過激ですが、おそらく誰もが思っていることではないでしょうか。

 

”未経験者に語る資格なし”

 

これは自分が常に思っていることなんですよね。

具体的にはこんな感じです。

 

・恋人ができたことないのに恋愛アドバイ

・見たことのないアニメ、プレイしたことがないゲームの批判

・使ったこともないグッズや参考書などの紹介

 

こういうのがすごく嫌いなんですよね。だって自分が体験したこともなければ使用したこともないのに何がわかるんだって話ですよ。特にインターネットを見ているとよくこのような人達を見かけますね。

 

なんで自分の妄想と空想でさも自分が経験したかのように語るのか。もちろん例外もあります。体験したことがないからこその意見とかもありますしね。

 

下記記事なんかでも似たようなことを言ったような気がします。

実際にPS4でマウスを使用したこともないのに、あたかも使用したことがあるようなことを言ったり言わなかったり。

 

みなさんも知ったかぶり情報に騙されないように気をつけて下さいね。

 

gatmaster.hatenablog.com

スポンサーリンク